みぃのベランダ菜園ブログ

無農薬に近いお野菜を求めて!初心者のベランダ菜園ブログです♪

牛乳パック栽培はじめました

ちっさなベランダに菜園を作りました。

大葉、バジル、ローズマリー、ピーマン、カラーピーマン、アスパラが育っています。 

そこにベビーキャロットを植えていたんですが、深さが足りなかったのか、うまく育ってくれませんでした。

もうちょっと手軽で深さのあるものないかなぁー。。

あっ!牛乳パックだ!

早速youtube検索。

ふむふむ、やっぱり牛乳パックでベビーキャロットは育つ!ってかこの動画の人何本も育ててるよー、すごーい!

という事で、始めてみました。

見よう見まねなので、うまく育つのかはわかりませんが、ワクワクです⭐︎

 

f:id:fruitjuicestage:20200804003217j:image

f:id:fruitjuicestage:20200804003231j:image

 

[私なりの工程]

1. 牛乳パックにマスキングテープを巻いておしゃれに♪

(うん?牛乳パックの柄が透けてる。。残念。)

2. 四面とも下にキリで2センチ間隔で水はけ穴をあける。

3. 百均で買った鉢植えネットをひいて、土を入れる。

4. ベビーキャロットの種をぱらぱらまく

5.種をちょっと埋めて、水を少しずつ入れる

6.窓際の日が当たる場所へ!

(ネット情報だと芽が出るまでは室内がいいそうです。)

 

終了ー。結構簡単でしたー!

果たして育ってくれるのでしょうかー。

乞うご期待!