みぃのベランダ菜園ブログ

無農薬に近いお野菜を求めて!初心者のベランダ菜園ブログです♪

レモンの木 届きました♪

レモンの木ってベランダ栽培出来るって知ってました??

 

レモンって市販だと皮に農薬が多くついてて、皮ごと使いたい時は無農薬の物をってよく聞きます。

その無農薬のを探すのが大変。

なので家で育てられたらなぁとは常に考えてました。

 

そしたら、友人が親からレモンの苗がプレゼントで届いたという話を聞いたんです!

 

えっ、アパートだよね?ベランダ広くないって言ってたよね??レモンって木だよね?育てられるの!?

 

なんと、育てられるらしいんですよー🍋

 

ググってると、プレゼント用の鉢植えの物とかありました!

 

これは試してみたい!

ってかもっと前に調べとけば良かったー!

先入観は良くないですねー。

 

という事で早速ネット購入。

 

なんか色んな種類のレモンがあるんですねー。

私は小さい実が一個なってる鉢植えを購入しました。

で、届いたのがこれ!

f:id:fruitjuicestage:20200808092218j:image

 

縦長段ボールに丁寧に入って届きました♪

想像してたよりは大きかったです。

私の腰の高さくらいあるかなぁー。

これからどう育つのか楽しみです♪

またもうちょっと大きな鉢に植え替えしたいなぁー♪