みぃのベランダ菜園ブログ

無農薬に近いお野菜を求めて!初心者のベランダ菜園ブログです♪

牛乳パックでベビーキャロット栽培

牛乳パックでベビーキャロット育ててます。

なぜか片側だけが発芽している。。

f:id:fruitjuicestage:20200905135934j:image

これは、おそらく種を植えた時の水やりの失敗ですね。。

水の勢いが強くて種が流れちゃったのでしょう。。

ちょっと雑にしちゃったなぁとは思ってたんですが、やっぱりもっと優しくしてあげなきゃですね。

 

それにこれはやはり徒長ですねー。

外で育ててたので、暑すぎたのもあるし、うまくいかなかったですね(;_;)

とりあえず室内で育てることにしました!

ヒョロヒョロなので、収穫はもうほぼ諦めたのですが、せっかくなので、徒長したらどうなるのか、このまま観察してみようと思います!