みぃのベランダ菜園ブログ

無農薬に近いお野菜を求めて!初心者のベランダ菜園ブログです♪

牛乳パック栽培 ~ベビーキャロット発芽~

ベビーキャロット発芽しましたーー♪

植えてから4日くらいかかったかなぁ。

思ったよりは発芽してる本数が少ないのでちょっと心配ですが。

f:id:fruitjuicestage:20200808090316j:image

水やるときに普通にジャーって入れちゃってたのが良くなかったのかもです。種が深く埋まっちゃったのかも。もうちょっと優しくすべきだったかなぁ。

 

うちは家の小窓から入る太陽光はとても弱いので、芽がでてからはベランダに移しました!

なんか若干ヒョロヒョロで徒長な気も。。。

今8月で気温が暑すぎるから、外に置くのも若干心配です。

様子みながら場所を模索します。

 

なんとか育っておくれー